購買力平価説を用いた逆張りFX投資方法

購買力平価説を用いたFX投資方法

 

私の大きな収益源はアフィリエイトですので、
FX投資で心がけているのはまず負けない投資です。
月100%等の大きなリターンは求めていません。

 

利益が狙えそうな時に狙うという手法です。

 

プロトレーダーのように常に利益を求められる
という環境、プレッシャーが無いが故に
FX投資の世界で確実に利益を上げて生きていけているのです。

 

私がFXで負けない投資の為に基本ベースとして使っている手法は
購買力平価と呼ばれる指標を用いたファンダメンタルズ投資方法です。

 

購買力平価とは

◆購買力平価とは、ある国である価格で買える商品が
他国ならいくらで買えるかを 表す交換レートです。
例えばある商品が日本では200円、アメリカでは2ドルで買える
とすると1ドル=100円が購買力平価だということです。

◆購買力平価には通貨の需要や、貿易の際のコストなど
購買力以外の要素もある為、必ずしも購買力=為替レート
になるわけではないが、購買力平価に沿った形で為替も推移する。

 

この購買力平価を深く知る事で、高値掴み等の無理なトレードが減り、
安定した利益を狙う事が可能になります。

 

購買力平価は株取引で言うところの株価の適正値

の購買力平価を知る事で、
ドル、豪ドル、ユーロ各通貨の現在の適正値を知る事が出来ます。

 

適正値を知る事で、
適正値から乖離している時のみにエントリーするという方法を
取る事が出来ます。

 

2007年のリーマンショックや、サブプライムローン問題で
FX個人投資家はこの購買力平価(適正値)を知らないが為に、
大きな痛手を被りました。

 

あの時は、日本の金利が低いことで、スワップ金利も貰えるし
円を売っていれば儲けれるという風潮が蔓延している時でした。

 

当時1ドル=130円を付けようかという円安でも、
その時の大方の見解としてもっともっと円安になるという
見方が多数でしたが、

リーマンショック問題が発覚し、
あっという間に為替は、1ドル=80円へ転落。

 

その時は有識者すらニュース番組で1ドル=30円まで行くなんて
話もしてた位阿鼻叫喚状態でしたが、終わってみればその後為替は
じわりじわりと上げて1ドル=100~110円に落ち着いています。

 

この1ドル=100円~110円というのは、購買力平価が差し示す値になります。
結局はリーマンショック、サブプライム問題時に為替(ドル円)に
起こった現象は購買力平価より乖離しすぎた円安のふり戻しが起こって
購買力平価に値が落ち着いたという現象に過ぎないと言う事です。

 

FXで負けない投資を行う上では、こういった購買力平価のような適正値
を知っておく事で投資の優位性を高めていく事で十分戦えると言う事を
知りました。

 

FX投資を行う上で、この購買力平価のようなデータを持っておく事で
大きなアドバンテージを得ることが出来るようなります。

 

メルマガでは、
ドル円、ユーロ円、ポンド円、豪ドル円、
この購買力平価を集計していたり、
購買力平価から為替が現在どれ位乖離しているか、
集計してくれているツールも紹介します。

エントリーポイントを視覚的に判断できる
神ツールです。

 

ブログアフィリエイト FC2ブログが凍結された 解除方法 理由 スパム判定が原因?

「ブログアフィリエイト FC2ブログが凍結された 解除方法 理由 スパム判定が原因?」

 

FC2ブログ(無料)で運用していたサイトが、凍結されていましました(>_<)
アフィリエイトサイト12ヶ、ネットワークビジネス関連2ヶ、情報サイト1ヶ
記事数は全て合わせると800記事位はあった為、大きな損害です。

 

かなり寛容なはずのFC2ブログなのになぜ凍結されたのか?
FC2の規約では、多重、複数アカウントはOKなようです。
まあ常識の範囲内でしょうが。10個位ならもっても良いと
考えます。

 

おそらくは過剰なSEOが原因かと思われます。
私がFC2ブログでやっていたのは、 裏技的なSEO
で検索キーワードに沿ったコンテンツを上位表示させていました。
自作自演の被リンクや、裏技コンテンツ生成。
自作自演の被リンクがグーグルならまだしも、FC2にバレるとは思い
ませんが、グーグルからFC2に警告が来たということも考えられます。
裏技コンテンツも、人の目で目指すればすぐに不審とわかりますからね。

 

なので、ブログ凍結は無料ブログの宿命、自業自得と考えて、現在
ワードプレスにすべて移行しています。アダルトコンテンツもあったので
新たにサーバー契約。
ただ、ワードプレスはやっぱり無料ブログに比べると、インデックス、キャッシュ
が著しく遅いですね(>_<)

その後、
FC2ブログでは上位表示出来ていたけどワードプレスでは・・

FC2ブログ凍結以降、レンタルサーバーを借りて、独自ドメインを取得して
アダルトアフィリエイトサイトを作りました。

が、なかなか上位表示されません。インデックスも遅いです。

無料ブログはもともと大きな媒体サイトが有り、その直下で各ブログを展開
されている為、独自ドメインよりもスタート位置に優位性がありますね。

改めて実感しています。

ただ、独自ドメインとレンタルサーバーであれば、凍結等のリスクがないため
根気よく更新していれば、必ずグーグルに評価されて、上位表示されてくると思います。

ブログアフィリエイト FC2ブログでは上位表示出来ていたけどワードプレスでは・・
「FC2ブログが凍結された 解除方法 理由 スパム判定が原因?」

 

FC2 ブログ凍結を避ける方法 理由 自動ロボット?

アフィリエイト用にFC2ブログを使われている方も多いと思います。
ワードプレスよりSEO効果が高く、無料という優れた無料ブログですが、
アカウント削除は怖いですよね。

私も、以前20個程FC2でブログを持ち、全て一斉に削除されました。
ちょっとスパム的な手法でのアフィリエイトを行っていたので、
問い合わせはしませんでした。

その後ワードプレスで同じようなアフィリエイトサイトを作成したのですが、
エイジングフィルター後の3ヶ月経った後でも、以前のFC2程のアクセスが
見込めなかった為、FC2で再度ブログを立ち上げてみました。

 

それで分かったことは、ブログ登録時のパスワードが以前と同じものを使うと
即アカウント削除されてしまうと言うことです。

 

※もうひとつの情報として、パスワードを少し長くしても前と同じパスワード
がそれに含まれていると、即削除でした。
例 以前のパスワード  ABCDE  →  新しいパスワード ABCDE12345
ABCDEの所が同じと認識して?即削除されました。

 

自動ロボットによる検査なのでしょうか?

パスワードを完全に変えて、登録したFC2ブログは現在もちゃんと運用できています。

FC2 ブログ凍結を避ける方法 理由 自動ロボット?

毎週検証 相良ゾーントレードウィークリー版(2016/1/18~2016/1/22)検証

ゾーントレー2

毎週検証

個人的に結構信憑性が高いと踏んでいる
相良さんのゾーントレードウィークリー版(2016/1/18~2016/1/22)を検証します。

今週の相良さんからのメールはこんな形でした↓
今週の予想
———————————————
【ドル円(2016/1/18~2016/1/22)の売買戦略】
今週のドル円の状況ですが、世界的な株安進行の中、売り優勢の展開となっています。
直近では、12月米小売売上高で自動車を除いた数値や1月NY連銀製造業景気指数が予想を下回る結果だったことで売りが加速し、116円台まで下落しています。

次週は20日の12月米CPI、エネルギーと食品を除くコア指数、といったところに注目です。

独自に調べております値動きのクセやボラティリティを考慮し、次週は以下のような戦略で臨もうと思います。

————————————–
【ドル円】売り
エントリー 117.20
リミット  115.54
ストップ  118.46
————————————–

エントリーが成立しなければ、2016/1/23~2016/1/24に注文取消です。
リミット、ストップにかからなければ、2016/1/23の0時に決済します。

—————————————–
ここまで

実際の今週の値動き
で実際の値動きは、エントリーが成約してから結構下げ相場で116円まで下げましたが
リミットまでは届かず反転し、118.46のストップで損切りですね(>_<)

相良さんのゾーントレードウィークリー版今週は負けです
今後のFX記事の更新は他の実践ブログに移転しました。m(__)m
 

投資よりも積み上げ式へ!
FX、日系225先物OP取引を実践していますが、稼げている実感はありません。
あくまで投資は先を見据えた際のテスト運転です。
投資の様に百戦錬磨のプロがシノギを削る不安定な収益よりも管理人は
コツコツと積み上げるて、不労所得を築くタイプの収益をお勧めしています。↓

ドラクエ11 魔法のカギを手に入れて行ける場所

ドラクエ11 魔法のカギを手に入れて行ける場所

平日は時間が取れずに出来なかったドラクエ11もやっと
週末進めることが出来ました。

 

魔法のカギを手に入れまして、色々と今までの冒険の途中で入れない
扉を開けるようになったので、そこら辺を回収して行っている所です。

 

しかし、以前までは冒険の途中で開かない扉は忘れないように
ノートにメモったりしていましたが、今はネット検索一発ですからね。

 

ストレスフリーですわ。

 

ドラクエ11 魔法のカギを手に入れて行ける場所一覧。

 

イシの村 いやしのうでわ
デルカダールの井戸 5000G
デルカダール南の島 スライムのかんむり
ホムスビ山地の井戸 退魔の太刀
サマディ城下町の民家 レシピブック「なれる! 魔法使い」
ちいさなメダル
ダーハルーネの町の民家 レシピブック「明日 天使になあれ」
ちいさなメダル×1
命の石×1
ふしぎなきのみ×1
ダーハルーネ近海 南の島 調査中
バンデルフォン王国 レシピブック「王子と姫のヒミツ」
せいれいせき
パープルオーブ
ユグノア地方 ちいさなメダル×3
ユグノア地方 入江の島 天使のソーマ
ソルティコの町の民家 キラーピアス
ナギムナー村の地下室 ゾンビメイル
ちいさなメダル
いのちのきのみ
メダル女学園の教室 いかずちのたま
ちいさなメダル
スキルのたね
メダ女の制服
メダチャット 西の島 はやぶさの剣
プチャラオ村の民家 レシピブック「銀の使い方」
クレイモラン城下町の裏門

最後のカギなんかも同じようなもんですが、
まったく覚える気もメモる気もありません。

 

だってネット検索一発ですからね(^_^)

ドラクエ11の復活の呪文 お勧めは使わない。

 

サトシです。

 

本日はドラクエ11の発売日!
もちろんドラクエ11購入しました。

 

やはり、大人になってもドラクエだけは外せません。
私が選択したのはPS4版。

 

長いアップロードの後に、
オープニングムービーが流れ、恒例のドラクエの
ファンファーレ。

 

感極まる物があります。
なんかDNAレベルでなにか刻まれている様な感覚さえ覚えます。
これがドラクエのブランド戦略というものなんでしょうね。

 

すぐに冒険の書を作成する画面に移行出来るのですが、
そこに復活の呪文なる項目もあります。

 

ネットでググってみると、どうやら過去作の
ドラクエ1,2の復活の呪文を入力すると、
装備品やら、所持金、レベルが高い状態でスタートできるとの事。

 

うーん。

いる?この機能。

 

ゲームのチート機能って
RPGにおいては、ゲームの魅力を下げるものでしかないと思うのですよ。

 

しかも今の時代、お勧めの復活の呪文一覧なんて簡単に調べれるわけで、
サクッと入力して、序盤ゲームが弛んでしまう人続出しそう。

 

ドラクエ11の復活の呪文 お勧めは使わない事

 

さあ、ドラクエを楽しもう!。