FE覚醒 異伝 金と銀 マミーの楽園 強すぎ!と思ったら。

FE覚醒 異伝 金と銀 マミーの楽園 強すぎ!と思ったら。

さて、
FE覚醒のハードモードの難易度が半端ない
という記事を書いてきました。

 

章に出ても勝てない。
遭遇戦をしても勝てない。
八方ふさがりにの状態だったので、
ついに初めてのDLCコンテンツに手を出しました。

FE覚醒 異伝の利用です。

 

ワイファイは持っていますので、さくっとネットに接続し、
クレジット課金。
とりあえず課金額は1000円だけにして置きました。

 

異伝のマップは色々と用意されていましたが、
お金稼ぎなら 『金と銀』難易度★ 約300円
レベル上げなら『マミーの楽園』難易度★★ 約300円

との事なので、この二つをダウンロード。
全然1000円の課金で十分なレベルでした。

 

そしてまずは、難易度の低い『金と銀』へ。
そして、敵キャラのステータスを確認すると・・・・。

なんじゃコリャー。強ーーーじゃねーか。
何が難易度★だーー。なのがレベル上げだーーー。

と叫びたくなる敵キャラの鬼ステータスぶり。

 

ただ良く良く見てみると、敵ステータスに、かなりばらつきが
有り、強いユニットはより多くのお金を持っており、
弱いユニットは。金額が少ない。

なるほどと思い、ターンを進めてみると、
案の定全員こちら側などお構いなしに、行動は逃げ回るのみ。

 

つまり自分のユニットで倒せる敵からのみお金を回収出来るという
マップらしい。強い敵は無視していれば、勝手にマップから離脱して
くれるようです。

 

とりあえずこのマップは一回だけチャレンジして、
お金も経験値も結構稼げたので、満足して、
次のマミーの楽園に挑んでみました。

 

マミーについては、そんなに鬼ステータスではないですが、
レベルも個体差があり、LV1,10,20,30といます。

しかも敵の専用武器の腐った爪、腐ったなが爪の攻撃力が
かなりやばい攻撃力でした。

 

さらに脅威なのはその数、マミー20体位がおり、こちらのユニットは
6体のみ、結構長めのマップでマミーと見合うような形で配置されて、
一斉に20体がこちら側に向かってくるように移動してきます。

 

これは、どっちだ?と一瞬戸惑います。

 

どっちだというのは、先ほどの金と銀マップのように、敵ユニット
からはコチラに攻撃してこず、カウンターのみで離脱を目指しているのか?
それとも、ガチの戦闘が始まるのか?ガチだったら死人が出来るレベルです。

 

しかし、心配は杞憂に終わり、離脱しまくるマミー軍団。
要は自分の倒せるレベルのマミーLV,1とか10とかを相手にすれば
良いマップになります。

 

マミーは倒せばたいてい経験値を100くれます。

 

しかも、異伝のマップは一度購入すれば、何度でも入れる夢のような
マップになります。
これで、FE覚醒の難易度がズンと下がることになりました。

 

まあ、ゲームバランスを保つ為に、レベル上げはほどほどにするけどね。

この記事に関する質問や疑問点は
コチラで受け付けていますので、気軽にメールくださいね!

プロフィールは準備中

メルマガ登録

無料プレゼント

コメントを残す