ゲームで得られるものについて

ゲームで得られるものについて

 

ゲームって結構悪い影響ばっかり取り上げられますが、
ゲームをやる事で得られる事もしっかりあると思っています。

 

やっぱり道徳感という物はゲームを通して学んできた物だと
思っています。

 

勧善懲悪というものは、
ドラクエ、ファイナルなんてものでは基本中の基本ですからね。

 

日本って道徳の授業がありますが、一番の道徳の授業は
ゲームやアニメ、漫画である程度完了できていると思うんですよね。

 

最近では、グランドセフトオートとか
はまった時期があるので、ああいった悪役側のゲームというのは
道徳とは又違うもので、ただのストレス発散ですが、
ああいった作品は確かにども時代にするのは良くないとは思う。

 

それにストレス発散しているようで、最新の研究では、
ゲームで過ごした休日はストレスが逆に溜まっているという研究
結果もある位なので、なんとも。

 

あと、今は結構籠もって一人でいゲームをやることが多いですが、
子供の頃は、ゲームがみんなが繋がる媒体みたいな所があったので
友達作るには良い媒体だった。

 

大人になると、こだわりが強くなる関係で、友達とゲームで
楽しむと言うことが無くなるんですよね。

 

今本気で考えてるのは、オンライン系のシューティング系
ゲームをやろうかなというのと、

地元でゲーム好きを集めたネットビジネス塾を開きつつ、
みんなでゲームでわいわいというのをしたいなと思ったりしています。

無料プレゼント

コメントを残す