ドラクエ ビルダーズ 2章で全てリセット引継ぎ無し!だと・・・

ドラクエ ビルダーズ 2章で全てリセット引継ぎ無し!だと・・・

ちょっと趣向を変えて、プライベートな事もブログにアップしていこうかと(^_^)
技術系の情報は各3つのブログでアップしていますからね。
このブログは専門性と言うよりは多様性を持って更新して行こうと思います。

 

さて趣味のひとつゲームのお話です。
28日より待望のドラクエ ビルダーズをガンガン進めていますが、
ついに一章メルキド編クリアしました。いや面白くてついついやめるタイミング
がわからずやり込んでしまいます(^_^)

 

昨日は徹夜しました(笑)
(今度会社の昇進試験があるので勉強しないといけないのですがね~。)

 

そして2章突入!ラダトーム編。
個人的にはメルキドにはルーラ等で戻れるようになっており、
前の町を行き来しつつ進めていくと思っておりましたが、
(そのつもりで、1章も町を色々と作りこみましたし(^_^))

なんと章をまたぐと引継ぎが全てリセット(-_-;)

引き継げるものとして
•部屋レシピ

引き継げないもの
•所持アイテム
•装備品
•レシピ
•HP
•設計図
となります。

こここ賛否分かれる所ですが、いやー引継ぎを望む声の方が多いと
思いますけどね~。。やっぱり積み上げて行きたいと思いますよ皆。。

 

という事で、ビルダーズはフリーモードみたいなのがありそちらで
は色々と出来るようですが、各章ではあまりやり込まずに、サクッ
とストーリーを進めることに集中した方が良いのかもしれません。

 

ちょっと管理人はビルダーズ熱が冷めましたので、ここで再開する
まで時間が掛かるかも、昇進試験の勉強があるので丁度良いんです
けどね~(-_-;)っていうか勉強しないとやばい(>_<)

無料プレゼント

公式メルマガ

コメントを残す