DQMJ3P モグランド探検攻略が難しい ドラクエモンスタージョーカープロ3

ブログアフィリエイトとゲームのブログです。

さてDQM3Pも裏ボスを倒し、クリア後の要素をコツコツやっています。

私のライド合体、絶対会心と4回行動のキラータイガーが火を噴き
センタービル地下2階のイベントバトルもアロマ、アロマ2号、ピッピ(今日攻略)
と危なげなく攻略。

キャプテンクローのイベントも初戦、海図入手後と相手にならず連覇。
その後試練を与えられて、神獣界に散らばった宝を6つ集めてこいとの事なので
とりあえず、攻略サイトなの見ずに散策しているとモグランドなるものを発見。

地下4階にいるドンモグーラの元までたどり着き、戦闘で勝てば、豪華賞品との
事。入場料は10000Gで一日一回チャレンジできず、アイテムが使えない。
そしてそして、ライド合体不可との事。これが一番痛い。

それでも、ライド合体以外でのある程度は戦えるようなパーティ編成である為、
いけるだろうと思い、チャレンジしてみると・・・。

出てくる敵は、イタズラスコップとキラースコップだけなのですが、
かなり手強いです( ゚Д゚)全然いたずらレベルでありません。

ライド合体もしくは、道具が使えればそうでもないのですが、絶妙な敵の強さ
に設定されています。

それならばと敵とエンカウントせず、もしくはエンカウントしても
即逃げの体制で地下3階まで行ったのですが、強制バトルでキラースコップ3体と死闘。
何とか勝てたのですが、パーティがボロボロ状態で、チャレンジ撤退を余儀なくされました。

一日一回チャレンジなので、明日以降に持ち越しです。悔しい( ゚Д゚)

ライド合体ありきのパーティ編成では、少し分が悪いので、ライド合体無し用の
キャラ一体を用意しようと思います

モグランドは基本複数の敵相手で、打撃攻撃が中心なので、
3枠モンスターで守備力が強いモンスターを用意しようと思います。

今の所、オンライン対戦で、苦い思い出しかない、
海の守り亀3枠で挑もうかと配合を繰り返しています。
良い感触なら、モグランド攻略後もオンライン専用のキャラになります。

この記事に関する質問や疑問点は
コチラで受け付けていますので、気軽にメールくださいね!

プロフィールは準備中

メルマガ登録

無料プレゼント

コメントを残す