ウィッチャー3お勧めのゲーム難易度は?難しさ?ストーリー&バトル

追記
だいたいレベル20位でクエストもノヴィグラドをあらかた終わらせて、
スケリッジにそろそろ手をつけようかなという位ですが、
ストーリー&バトルでは緩くなってきたので、ブラッド&ハードコア
に変更しました。体感的には敵が少し堅くなったのと、敵の攻撃力UP
と攻撃モーションが小ぶりになった(?)のは感じます。
たまに危うい場面いなったりしますが、アクション苦手な私がそんな感じ
なんで、ブラッド&ハードコアをお勧めします。
ただ、レベル1~10位はストーリー&バトルで丁度良いと感じていました。

 

ウィッチャー3お勧めのゲーム難易度は

ウィッチャー3では4段階の難易度が選べます。
「 ストーリー」「ストーリー&バトル」「ブラッド&ハードコア」「デスマーチ」
簡単にいうとイージー、ノーマル、ハード、マニアック見たいな感じです。

 

で初めてウィッチャー3をやる人に
お勧めの難易度はという事ですが、

デスマーチを選ぶ人は、
ダークソウルとかデモンズソウル
とかが好きで、一瞬たりとも
気の抜けない緊張感を味わいたい
人向けです。

逆にストーリー(イージー)とかは、
かなりヌルゲーになりますので、
ストーリーを楽しみたいとか、
ゲームが得意でない方向けです。

(ストーリーを楽しみたければ、
ユーチューブ動画、ゲームが得意で
なければウィッチャー3を買おうと
は思わないと思うので、デスマーチ以上
にあまり選択されない難易度かも)

 

なので基本は、
「ストーリー&バトル(ノーマル)」


「ブラッド&ハードコア(ハード)」
で良いと思います。

なかにはノーマルだと後半ヌルゲー化
するというので、ハードを推奨されて
いる方もいますが、
私がノーマルではじめましたが、
丁度良い難易度だと思っています。

レベル10位になってくると、
ある程度戦闘にも慣れてきますし、
死ぬ事はなくなってきますが、

ボス戦ではそれなりに苦戦しますし、
ちょっとストーリーとは違う場所に
いったりすると、思わぬ強敵が出現
して、命からがら逃げだしたりと、
十分ハラハラとした緊張感を保ちつつ
ストーリを進めることが出来ています。

 

というか物語の途中でも設定で難易度
は変えれるので、ぬるいなと感じたら、
難易度を変えればよいだけですので・・・。

途中で難易度を変えるとトロフィーを
取れないという意見もあるのですが、
私はそんなものはまったく気にしてない
ので、単純にゲームを楽しめればよいと
いうだけなので、ノーマルがしっくりき
ます。

中には、途中でハードに変えたく
なって、ゲームをはじめからやり直す
人もいるようですが、
まったく理解できません(―_―)!!

そもそもウィッチャー3は膨大な
バリュームのゲームで普通に
サブクエをある程度こなして、
普通にクリアを目指しても、
総プレイ時間はかなりの時間に
なるゲームなので、ハードや
デスマーチにして、攻略を難しく
してさらに時間を延ばすような
行為は私は精神衛生上したく
ありません。

適度な緊張感とウィッチャー3の
世界観を楽しむのであれば、
ノーマルから初めて、ヌルく感
じた時点で、ハードにするべき
か考える。

それで良いと思います。

この記事に関する質問や疑問点は
コチラで受け付けていますので、気軽にメールくださいね!

プロフィールは準備中

メルマガ登録

無料プレゼント

コメントを残す