ウィッチャー3 鍵のかかった扉や場所、家、宝箱について ピッキングツールはガセ?

ウィッチャー3 鍵のかかった扉や場所、家、宝箱について ピッキングツールはガセ?

 

ウイッチャー3をやっていると、自由度の高さに驚かされますが、
ちょいちょい見かける、鍵の掛かった扉これって開くの?

 

色々とネットで調べてみるとかなり情報量が少ない中で、
印のアードをレベルアップさせると開けれる とか、
ピッキングツールが手に入る とか書いていますが、
これはガセという情報も同数あり、なんとなく、私もこの情報は
ガセという感じはしています。

 

宝箱に掛かっているカギについては、基本クエスト関連をクリアすると
開けれるようになったり、
ウィッチャーの感覚で調べると赤く光る場所や扉、木材なんかはアード
で吹き飛ばせるのはわかっていますが、鍵の掛かった扉はな~。

 

今男爵の娘と嫁を探している段階で、恐らくゲームの1/5位を消化した位
ですが、鍵付の扉は多数確認していますので、本当に鍵やピッキングツール
アードで扉が開けれるのであれば、早めに手に入れて、後で鍵のある場所を
巡回するような事はしたくないなと思ったりしています。
まあこの感覚が日本風の考えなのかも知れませんが、
ドラクエとかでも、魔法の鍵、最後の鍵を手に入れるたびに、今までの
冒険の旅路を遡って、鍵を開けて回ると、強い武器や貴重なアイテムが、
手に入ったりしますからね。


昔は鍵の掛かった扉を一個一個忘れないようにメモったりしていましたが、
今は攻略サイトを見れば良いだけなので楽ちんですが・・。

 

ウイッチャー3の場合でもし仮にこういった扉が開けれるようになっても
およそそんな極端な貴重なアイテムや強い武器は手に入らないような気は
しますが、なんか気持ちが悪いですよね。

 

どうなんだろうな。。

 

追記
現在メインシナリオはスケリッジ位まで進めた者として、この扉の解釈に
ついては、ピッキングツールはガセです。
で開かない扉は実際存在しますが、ウイッチャーの感覚で黄色く表示される
様な扉は基本的にはクエスト等で必要な時が来れば開きます。
開かない扉の数が膨大の為、鍵等があると思ってしまいますが、
同じくクエストの数も膨大な為、クエスト進行で入る部屋なんかの扉は開かない
ようになっているようです。
なので開かない扉はあまり気にする必要はありません。

 

ウィッチャー3 鍵のかかった扉や場所、家、宝箱について ピッキングツールはガセ?

この記事に関する質問や疑問点は
コチラで受け付けていますので、気軽にメールくださいね!

プロフィールは準備中

メルマガ登録

無料プレゼント

コメントを残す